Home » Blog » 英語力を活かした仕事をしたいと考えている方はぜひご応募ください!

英語力を活かした仕事をしたいと考えている方はぜひご応募ください!

Natsumi Aiso Natsumi Aiso 2023.3.12

Q 現在の仕事内容を具体的に教えてください。

留学をご決断され、お申込みいただいたお客様が円滑にご出発いただけるよう

・学校の入学手配
・ホームステイやシェアハウス等滞在手配
・航空券の手配
・海外留学生保険の手配
・ビザ申請のお手伝い
・口座開設のお手伝い 等
を担当しております。

また、お申込み後の書類の説明や、ご出発前のオリエンテーションも行なっております。
定期的に開催されている交流会に関しましては企画から当日のオリエンテーションまでを任せていただいています。

Q 仕事のやりがいをどのようなときに感じますか。

私が手続きを担当させていただいたお客様の体験談が弊社ホームページに載ると、充実した留学生活を垣間見ることができ、やりがいと仕事のモチベーションにつながります。

また、手配部は担当者が決まっているわけではないため、なかなか名前を覚えてもらいにくいと感じているのですが、私宛にお客様やそのご家族からご連絡をいただけるととても嬉しいです。

ご出発までにも、印象に残るサービスを提供できるよう、お客様と接するよう心がけています。

Q ワールドアベニューに入社を決めた理由はなんですか。

日本の会社である中に、外資系企業の良いところを取り入れているところが決め手になった理由です。
実際に入社しワールドアベニューに入って良かったと感じている点は

・社員数が多くなく、風通しの良いところ
・業績の分だけきちんと評価されるところ
です。

また、成長に繋がる留学を提供するという会社の姿勢にも共感します。

Q 今後の目標

完璧に手配をこなし、滞りなくお客様にご出発いただくことは手配部として当たり前のことです。この当たり前をきちんと全てのお客様に提供できるよう、責任を持って業務に当たっていきたいです。
また、一人ひとりのお客様とより、密に接することができたらと考えています。交流会やオリエンテーションへより多くのお客様にご参加いただき、ワールドアベニューを選んで良かったと思ってもらえるようなサービスを提供していきたいです。
渡航後のサービスだけでなく、ご出発前のお手続きにおいても印象に残るようなサービスを提供し、ご渡航後に留学中の出来事を手配部宛にも、私宛にも報告に来てもらえるような、そんな手配コーディネーターを目指したいと思います。

Q 就職を考えている学生にメッセージをお願いします。

ワールドアベニューは、とても風通しの良い会社です。入社1年目のスタッフにも意見を求め、常に新しいことを、改革を起こせるような事柄をみんなで考え、すぐ実行に移す行動力と環境があります。

また、「英語を使った仕事をしたい」と考えている学生さんもいらっしゃるかと思いますが、手配部は業務上ほぼ毎日英語を使います。私自身元々英語を使用するサービス業をしていましたが、前職よりもより応用力の必要な英語力が求められているように感じます。
自分の経験と英語力を試したいという方にはぜひチャレンジしていただきたいです。