Home » Blog » ミスの許されない緊張感、だからこそ得られる成長がここにある。

ミスの許されない緊張感、だからこそ得られる成長がここにある。

Koya Aisaka Koya Aisaka 2023.3.12

Q 現在の仕事内容を具体的に教えて下さい。

現在、日本オフィスにて手配コーディネーターとして勤務をしております。主な仕事は留学をご決断されたお客様が安心して渡航できるよう留学の手続き業務全般になります。 お客様の代わりに、学校とのコンタクト、各国ビザの申請サポート、航空券の手配、海外旅行保険の手続き業務等多岐に渡ります。全てのお客様に満足を頂けるようスムーズなサポート業務プラスαで、お客様より頂いているサポート料金以上の価値をお客様に感じて頂けるような手配業務を日々心掛けております。

Q 仕事のやりがいをどのような時に感じますか?

ご出発前のお客様から感謝のお言葉を頂いた時: やはり、ご出発前にお客様へ「いってらっしゃい」のご連絡をさせて頂いた際に、お客様から「有難うございました」と言って頂いた瞬間です。手配は決してミスの許される仕事ではありませんので、気をはりながらの仕事で大変な事も多いですが、この一言を頂けるよう日々仕事に励むことが出来ます。

Q 今現在感じるWorld Avenueに入社して良かったことを教えて下さい。

とにかく何事にもチャレンジをさせてもらえる会社だと感じております。多くの会社では、自分の意見を上司に言えるようになるまでに何年もかかることがあるかと思いますが、ワールドアベニューではトップとの距離をとても近くに感じさせてもらえる環境にあります。 こうした環境を作って頂けることにより、直接相談をさせて頂き、意見を伝えさせて頂くことにより新しいことにチャレンジさせて頂けること、またそのチャレンジが自分を何倍ものスピードで成長をさせて頂けることです。

Q World Avenueで鍛えられていると感じるスキルは何ですか?

会社の経営をするにあたっての経営者としての理念です。前述でも述べさせて頂きましたが、トップとの距離を近くに感じさせて頂ける為、経営理念、思想を直に感じることが出来ること、日々の業務を取り組みながら常に会社経営を考え業務遂行していくことにより自分の成長を肌で感じていけるところです。

Q 就職を考えている学生にメッセージをお願い致します。

あなたや私が、これから時代の主役になっていくことをもっと意識して欲しいと思います。

常にチャレンジすること、一つのことをやり遂げる為に努力と勉強を惜しまないこと、これから仕事をしていく上でやるなら本気で楽しめる仕事を一緒にしていきましょう!