Home » Blog » 何年経っても常に新しいチャレンジができる環境があります

何年経っても常に新しいチャレンジができる環境があります

Toshiko Ando Toshiko Ando 2023.3.12

Q 現在の仕事内容を具体的に教えて下さい。

個別カウンセリング

お客様一人一人の思い、夢、目標に合わせて留学プランをご提案できるようにしております。 グローバル化が浸透し始めている国内で、『トビタテ留学JAPAN』をスローガンに掲げ文部科学省が、留学へ一歩踏み出す学生に向けての支援活動を強化され始めております。

グローバル人材の育成も急務になってきている今日で、「世界に通用するコミュニケーション能力、柔軟な適応能力、多様性、発信力、日本の良さを理解し伝える力」を養うことが出来る留学プランを多くの方に提供できるように動いております。

学校スタッフとの打ち合わせ

学校スタッフが来日する時にオフィスに来訪して頂き、ミーティングを行い各学校の最新情報を入手して、お客様にご案内できるようにしております。

各学校とのミーティングの中で、現在、通っているお客様の状況をお伺いする事も多く、お客様の様子をお伺いするとほっとします。日々、学校との信頼を築いていけるように意識してミーティングは行うように心掛けております。提供できるプログラムの幅を広げられるように学校スタッフとも打ち合わせをし、お客様のご希望は十人十色ですので、提供できるプログラムの内容、質に拘りを持って、常に準備をしております。

Q あなたの職場の雰囲気・特徴を教えて下さい。

目標に向かって一致団結をしてチャレンジをし、時には思うように進まない事も多々ありますが、気持ちを切り替えて、常にポジティブな考え方をするようにスタッフ全員が心掛けています。

Q 仕事のやりがいをどのような時に感じますか?

目標を達成するまでのプロセスに対して遣り甲斐を感じます。

部下からもお客様からもそんな言葉を頂けた時は、本当にこの仕事に、またワールドアベニューで働いていることに、働きがいを感じます。

例えば、留学セミナーの計画、集客をしている時の途中経過に関しまして、セミナーが成功するか不安は付き物です。しかし、周りのスタッフと切磋琢磨し、日々の努力の積み重ねが結果に現れます。最善を尽くして、妥協せずに、日々試行錯誤して、努力している最中が一番充実した時間となっています。

Q 今後の貴方のチャレンジは何ですか?

自分を成長する事により、新しい事に挑戦できるチャンスが転がっていますので、自らチャンスを掴み取る努力をおこない、止まらずに歩み続けて行きたいです。 お客様、保護者、教育機関関係者との関わりも大切にしていきたいと考えております。

Q 今現在感じるWorld Avenueに入社して良かったことを教えて下さい。

会社の成長と供に自身の能力や意識を高めることが出来きます。 例えば入社当時はスキューバーダイビングの事業に携わっており、ダイビングインストラクターとしてお客様対応をしておりましたが、現在は、留学事業に携わり、お客様の留学のサポートをしております。

今後も新たな事業展開する事により、様々な事業内容に携わっていき、自身の能力も伸ばしていく事が出来ます。 ワールドアベニューに入社して、何年経ても常に新しい事へのチャレンジが出来ますので、日々刺激があり、充実感を味わうことが出来きます。向上心、好奇心のあるかたにとっては、遣り甲斐のある一生の職場になると思います。