Home » ニュース » 2022年11月3日放送のWBS(ワールドビジネスサテライト)に取材協力しました。

2022年11月3日放送のWBS(ワールドビジネスサテライト)に取材協力しました。

ワールドアベニュー ワールドアベニュー 2022.11.3

| | |

株式会社ワールドアベニューは、テレビ東京のワールドビジネスサテライト(2022年11月3日の放送分)に取材協力いたしました。

取材内容

歴史的な円安水準に影響を与えたアメリカの金融政策、日本時間の2022年11月3日には、日本の中央銀行にあたるFRB(連邦準備制度理事会)が4回連続となる0.75%という大幅な利上げに踏み切りました。これを受け、WBS(ワールドビジネスサテライト)では、拡大が続く日米の金利差による円安水準などに関して報道を行いました。

「海外で稼ぐ」「外貨で稼ぐ」などのキーワードに注目が集まるなか、ワールドアベニューでは、同日2022年11月3日に18歳から30歳を対象とし、海外で働きながら生活できるワーキングホリデー制度に関する説明会を開催いたしました。主な取材内容としては、番組制作において必要な情報提供や、オーストラリア大使館で開催したワーキングホリデー説明会(オーストラリア政府観光局協力)の様子の撮影、ワールドアベニューを介して渡豪中のお客様や説明会参加者、弊社代表へのインタビューなどへの協力を行いました。

取材の様子・報道内容

WBS(ワールドビジネスサテライト)

テレビ東京系列ほかで1988年4月4日から放送されている経済報道番組で、豊富なデータとわかりやすい解説で、日々の仕事や生活に役立つニュースを発信しています。

WBS(ワールドビジネスサテライト):テレビ東京
https://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/

▼関連記事はこちら
[WBS]アメリカ FRB 0.75%利上げ!円安どうなる商機を模索も[株式会社マネーパートナーズ]
オーストラリアのワーキングホリデーの実情が明らかに オーストラリアの最低賃金時給は東京の1.7倍〜2倍高い水準

番組制作チームとの協力を通じて、当社は自社の専門知識を生かし、社会に貢献することができました。当社は今後も、社会に役立つ活動を積極的に行い、多くの人々の信頼と支持を得ることを目指してまいります。