Home » ニュース » 海外語学学校品質のオンライン英語学習サービス 「PrimeStudy(プライムスタディ)」をリリース

海外語学学校品質のオンライン英語学習サービス 「PrimeStudy(プライムスタディ)」をリリース

ワールドアベニュー ワールドアベニュー 2022.9.22

|

株式会社ワールドアベニュー(所在地:東京都新宿区 代表取締役社長:松久保 健太)は、オンライン英語学習サービス「PrimeStudy」を2022年9月1日(木)に正式リリースいたしました。

PrimeStudyは海外留学支援を行うワールドアベニューとオーストラリアのシドニーにキャンパスを構えるオーストラリア政府認定の語学学校 MIT Instituteとが共同で運営いたします。世界標準の英語学習教材とオーストラリアの語学学校として認定を受けたカリキュラムで英語力を総合的に高めていただけます。日常の生活や仕事のなかで英語を必要とする方にはもちろん、海外留学や海外赴任の準備を進める方にも最適なサービスです。

サービス企画の背景

英語力は日本が国際競争力を高めていく上で必要不可欠なスキルとして、学校教育の中でも様々な取り組みがされています。ただし、世界各国の中で日本人の平均英語力は低位にランキングされており、特に英語で話す力と書く力の底上げが必要とされています。オンライン英会話サービスや英語コーチングスクールが普及していますが、英語力をバランス良く高めていくためには、集団授業スタイルで長期的に英語の知識を学ぶ必要があります。PrimeStudyでは、オンラインでオーストラリアの英語講師有資格ネイティブ講師が認定を受けた英語カリキュラムと全世界で使われている教材を使って質の高い学習を提供するサービスです。小手先の英語力ではなく、自宅にいながら海外留学で通う語学学校と全く同じ英語授業を週1から受講が可能になります。

サービス紹介

サービス名  : PrimeStudy(プライムスタディ)
公式サイトURL: https://primestudy.jp/

特徴

1. 海外語学学校基準の高品質な英語学習コースを提供

PrimeStudyの授業はオーストラリアのシドニーにキャンパスを構える語学学校 MIT Instituteによって提供されています。MIT Instituteは日本人を含む世界各国の留学生に対し15年以上にわたり英語研修プロダクトを提供し続けており、オーストラリア政府のCRICOS※認定を取得した語学学校(02778M)によるコースを提供しています。また、オーストラリア語学学校評価団体のNEASから認定も受ける信頼と実績を兼ね備えた教育機関です。
※Commonwealth Register of Institutions and Courses for Overseas Students

2. 忙しい人も続けやすい2時間/週1回で柔軟に予約できるシステム

授業時間は日々の学業や仕事の合間でも受講しやすい時間帯(週1回2時間)で設定されています。同じレベル・授業進行のクラスが複数曜日に開講されているため、毎週受講する曜日の変更が可能です。急な欠席時も、アーカイブ動画で勉強することが可能です。

3. スピーキングとライティング課題でアウトプットをさらに強化

ライティング課題 1回/月
海外の高校や大学入試で採用されている英語力判定試験(TOEFLやIELTS等)で課される英文エッセイを月1回課題として出題します。英語ネイティブ講師が英文法のミスやアカデミックな英文ライティングで必要なポイントをチェックしてフィードバックレポートを作成します。

スピーキング課題 1回/月
海外の高校や大学入試で採用されている英語力判定試験から課題を選定し出題します。提出いただいた課題に対して用いられている単語や文法のレベル、発音や流暢さなどを評価し採点し、フィードバックレポートを作成します。

データで見るPrimeStudyの強み

2021年より特定の海外留学プログラムをお申込みいただいた方に対してサービス提供を試験的に開始いたしました。受講生へのアンケートの結果、出席率・満足度共に高い評価を頂きました。


プライムスタディ受講生アンケート結果

*2021年7月実施 **2021年11月実施

グループレッスンのメリットとしては「他の生徒の質問が学びになる」「他の生徒の成長から刺激を受ける」、また英語教授法資格を保有するネイティブ講師による授業に対しても「日本人生徒の苦手なところを熟知している」といったフィードバックをいただいています。

受講開始までの流れ

STEP1. 学習カウンセリング&レベルチェックテスト予約
STEP2. テスト受験学習カウンセリング
STEP3. お申し込み手続き、受講前オリエンテーション
STEP4. 受講開始

導入事例

当社では、かねてより東洋高等学校(所在地:東京都千代田区)のニュージーランド高校留学をサポートさせていただいています。2022年6月より留学を控える同校の生徒様向けに、PrimeStudyのサービスを無料提供させていただきました。

東洋高等学校 教頭 市川 良幸様からのコメント

日本は歴史と伝統のある素晴らしい国です。一方で、生産年齢人口の減少や先進国のなかで最低クラスといわれる平均賃金など、昨今の日本のおかれている状況には未来を悲観したくなる側面も見受けられます。若者には日本だけに止まらず早い段階から世界に目をむけ、多様な価値観や考え方にふれ、今後の人生の選択肢を広げてほしい..そんな願いのもと、東洋高等学校では、海外留学を積極的に推進してきました。

実際に留学を経験した生徒たちからは「留学前は自己主張してはいけないと感じていたが、海外に出て自己主張の大切さを学んだ」「16年間生きてきたなかで最も充実した3ヵ月間だった」など、日本にいただけでは得られなかった経験、そして刺激を得たであろうことがわかる体験談をよく耳にします。

しかし、留学に踏み出すにはいくつかの壁があります。その一つが英語力への不安です。
今回、高校留学とPrimeStudyのサービスをセットで提供いただいたことで、出発までの英語学習プランを具体的に持つことができ、生徒たちの不安軽減に繋がっていたように思います。また、共に学ぶ生徒たちとのディスカッションやネイティブ講師との会話のなかで、英語を「間違えること」に対する抵抗感や恐怖心を和らげる非常にいい機会になっているように感じます。

当校の留学プログラムに参加する学生たちは、日々学業に勤勉に取り組み、一定の成績を収めています。英語力においても高校1年生から2年生の時点で英検準2級以上の実力をもつ生徒がほとんどです。しかし、真面目さがゆえに「間違える」ことに強い抵抗感を感じる生徒が多いことも事実です。事前英語学習機会を得たことで、これらが軽減されることは大きな魅力だと考えています。

「英語」は留学での経験をより充実度の高いものにするためのツールです。今後はPrimeStudyでの事前英語学習を介して、生徒たちが英語を話す楽しさをより感じられるようになること、もともと一定のレベルを有する生徒であれば、より多くの語彙力を得て、各語彙のニュアンスの違いなども理解した上で、留学に踏み出せるようになるとよいなと感じています。

[終了]キャンペーン

サービス開始を記念して、日本国内の高校に通う現役高校生5名を対象に8週間の無料モニターキャンペーンを提供いたします。

応募条件

・英検3級または3級以下の英語力
 ※英語学習が必要な方を対象とするため、英語圏での帰国子女はご遠慮ください
・指定の開講日時候補で8週間受講が可能な方
・英語力を真剣に伸ばしたい方
・現在、日本の高校に通う学生
・就学終了後、体験談をご提供いただける方

応募フォーム

https://forms.gle/o6EsSUg8WbstGcjn9